Entry Navigation


category
スポンサー広告

製作中デッキ『ドラグニティ』

どもども、ここ最近父親の入院とかそのお見舞いとか、バイトとかで更新できませんでした。

なんか久しぶり感が異常ですね・・・。

さて、っと今回は構築中デッキの紹介です。つまり・・・まだ40枚になってないデッキの紹介です。


写真入れようと思ったんだけど、容量でかくてむりやったね。

ってことで文字だけですが、勘弁してくださいまし。

『モンスター』

SINスタダ2

アキュルス2

ファランクス3

レギオン3

ドュクス3

『魔法』
テラフォ3

サイク2

月の書1

精神操作1

蘇生1

大嵐1

渓谷2

宝札2(何の宝札か忘れました。)

『罠』
お触れ3

ミラフォ1

神の宣告1

〃警告2

奈落2

が今俺が所持しているカードです。

ここからさらに増やすとすれば、ゼフィロス2、渓谷1、激流1、貪欲1ですかな?

category
デッキ構築

友人と久々に決闘をして・・

 エクシーズモンスター強いね!!なんだありゃ!?っていうのが感想です。

特に強いと思ったのは、インヴェルズ・ローチ、ショック・ルーラー、エヴォルダーカイザー・ラギア

、カチカチドラゴンですね。特に先行でラギアを出されると詰みますね。

 というよりも・・・・レスキューラビットの強さやべーなありゃ・・・。手札消費1枚であの展開力されたら

こっちは手の出しようがありません・・・・。俺1枚しか持ってないからデッキも作れず・・・。

気長に集めるとします。


 さて、話は大きく変わりますが、現在私は10月にある国家試験に備え勉強中でございます。

更新する回数がもともと少ないのにもかかわらず、更に減りそうな感じです。

なので・・・。デッキでもさらしちゃおうか!?^^;って感じです。

といってもそんなにデッキのない俺は数日で終わりそうなので、デッキ構築の方をメインにしていこうかなー

と思います。
category
~日常~

話題の制限リスト

2011年9月1日適用 新禁止・制限カードリスト

新禁止
ハリケーン
王宮の弾圧
メンタルマスター
フィッシュボーグ-ガンナー

・新制限
カオス・ソルジャー - 開闢の使者
大嵐
真六武衆-シエン
紫炎の狼煙
貪欲な壷
TG ハイパー・ライブラリアン
デブリ・ドラゴン
ローンファイア・ブロッサム
フォーミュラ・シンクロン
原初の種

・準制限
マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー

・新無制限
裁きの龍
サイクロン
魂を削る死霊
オーバーロード
巨大化
グラヴィティ・バインド-超重力の網-
ゴッドバードアタック



・・・・。コナミバカかあああああああああああああああああああ!!!!またライロの時代来るじゃねえええかあああああ!!!!

裁き無制限?ネクガ準制限?ライロの時代来ますかねこれは・・

あとはゴトバをなぜ制限解除しやがった・・・。あとは死霊は絶対後悔するぞ・・。もう戦闘耐性を

無制限にするのは問題でしょ・・・。


まぁ9月に備えてデッキ構築大幅に変えないといけないなー。シーラカンスデッキがオワタ!!
category
未分類

疲労もピークに・・・

どうも!夏休みに入ってから週6のペースで働いているせいで・・・・

疲労が残りっぱなしなんだが・・・誰かお盆休みください><

今週も月曜以外皆ありそうだしさ~なんというか休憩が欲しいです。ものすごく欲しいです。

そういや世間ではもうお盆ですね!おかげで人が来すぎて困ってます。忙しすぎです!泣きたくなります。

家でやることなんて基本寝るかパソコンしてるかっていう2択しかないしなー。

デッキいじってないというかカードすら触っていない・・・。

まぁ俺の夏休みは9月ということで^^

category
~日常~

遊戯王情報

久しぶりの情報です。今回は、VB14(ヴァリュアブルブック)です。

2011年8月19日 公式カタログ ザ・ヴァリュアブルブック14発売
付属カード:「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」「No.11 ビッグ・アイ」
価格:900円(税込)

VB14-JP001「No.16 色の支配者ショック・ルーラー」星4 光 天使族・エクシーズ 2300/1600
レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。次の相手ターン終了時まで、宣言した種類のカードをお互いに発動できない。

VB14-JP002「No.11 ビッグ・アイ」星7 闇 魔法使い族・エクシーズ 2600/2000
レベル7モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、相手フィールド上のモンスター1体を選択して発動できる。選択したモンスターのコントロールを得る。この効果を発動するターン、このカードは攻撃できない。



ショック・ルーラーは代償ガジェットで簡単に出せますね~、効果も普通に強いですよね。

今は罠が強いのが普通にデッキに入るので、罠を指定すればバトル中は大いに有利に立ちます。

また、お触れやトラスタを持っていれば、効果を選択して、ライコウなどのリバース破壊無効化

や、リクルーターの効果無効と結構いい働きをしてくれそうです。


対して、ビッグアイは☆7ということで、出しにくいと個人的に感じました。

というのも、☆8や☆6なら出す機会が多いんですけど、どうも☆7となると・・・って感じです。

でも俺はこいつを出したい!ということでこいつを出すデッキを試行錯誤して作ってやる!

というか、今製作中のデッキは☆7が出せる構築になっているので後程公開しようかと思います。



PS
19日ってことは来週ですか・・・とりあえず何冊買おうかな~





category
~新作情報~
